戻る戻る

11月26日(火)〜11月28日(木) 宮古島
羽田空港ANA便です 宮古空港です

11月の26日(火)〜28日(木)で釣り友達と3人で宮古島へ行ってきました。

伊良部大橋です 宮古島温泉

宮古島初日は伊良部大橋や来間大橋のドライブと宮古島温泉に行きました。

楽しい居酒屋「美ら島」です 民謡ライブありです

明日は釣りの予定です。

今日も絶好調のwoodyさん 何故か釣り具でなくドローン持参のbatmanさん

二日目は久松漁港で釣りして宮古島海中公園へ行って池間大橋を渡って池間島までドライブしました。

池間大橋です タコノキの実です

その後平良港で釣りしてシギラ黄金温泉へ行きました。

美しい海岸 釣りもするようです

釣りはコマセなしの餌釣りで時々ルアーを投げました。

エサ取りですが(笑) 平良港の防波堤

豪華客船が寄港してました。
大きすぎて接岸できないので小型船で乗客をピストン輸送するそうです。
で、現在豪華客船が接岸できる桟橋を建設中だそうです。

豪華客船 乗船客5000人、スタッフ2000人だそうです 豪華客船のイルミネーションです

豪華客船が夜はイルミネーションしてました。

明日は船釣りの予定ですが船長さんより電話があり、「明日は強風の予報なので出船するかどうかは明日の朝7時頃に決めます」との連絡がありました。

強風の中頑張るwoodyさん 強風で海は荒れてます

三日目は残念ながら釣り船は強風で欠航でした。
それで、平良港で少し釣りして東平安名崎灯台までドライブしシギラ黄金温泉でリフレッシュして宮古島の旅は終わりとなりました。
レンタカーの走行距離は257Kmでした。

ハンバーガー屋の店先に咲いてました 宮古空港

宮古島はANAもJALも直行便は1便しかないので那覇乗り換えとなり片道5時間程度掛かりますので不便です。
宮古島ではTシャツで良かったのに東京に帰ってきたら寒かったです。